主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

郵便局で切手やレターパックの支払いに電子マネーが使えた!

ここ数年、郵便物の値段が変わりすぎて、わからない・・・

ちょっと前まで普通郵便は¥82だったのに今は¥84

他にもレターパックの値段とか、規定とかわからないので職場近くの郵便局へ

レターパックのことを聞いて、レターパックプラスを買おうと思ったらよく見る電子マネーの一覧が・・・

レターパック」も電子マネーで支払いできるようになったんですか? と私

「2週間ほど前から、うちの局でも電子マネーが使えるようになったんですよ」と局員さん

 

へぇ~~~ということで、普通郵便も、切手代金も最近はWAONで払ってます。

IDでもよいのだけど、WAONだとWAONポイントも貯まる?みたいなので、最近はWAON使ってます。

コンビニとかで切手を買えるのは知っていましたが、前はそういうのはカードとか電子マネー使えなかったような・・

なのに、郵便局の窓口で電子マネーやカードが使えるようになってるなんて、嬉しい~

 

私はコロナの感染がこれほど拡大しているのに、現金しか使えないお店ってすごく危険だと思うのです。

レジの人は手袋つけてますが、その手袋で何人分もの現金をさわる訳でしょ

それを手渡しされる私達。

なのに、うちの近くのスーパーはいまだに現金か、そのスーパー独自のプリペイドのみ

クレカも電子マネーも使えない

こういうお店、やめてもらいたい!!!

郵便局でさえ変わっているのに・・

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?



楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます

Rebatesお友達紹介キャンペーン