主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

JGCをとって、私がやりたかたこと・・・

JGCをとってやりかったこと

その1 キャセイパシフィックの香港のラウンジに行ってみたかった・・←いつできる?

単純に諸先輩の動画とかブログを見て、一度潜入してみたい!と思っていました。北国はキャセイが香港へ直行便を飛ばしていましたから、きっと可能だろうと・・

しかーし、コロナでいつになったら実現できるのでしょう~~~

 

その2 JALのソウル発券、釜山発券をしたかった・・←いつできる?

北国は大韓航空やそのほか、韓国便が充実していました。

デルタアメックスをもっていたので、それなりにデルタのマイルがたまっていたし、それでソウルまたは釜山まで片道で行って、JALを発券し、世界を旅行してみたい~と思っていましたがそれもいつになったらできることやら・・・

          ---------------------------------------------

2021はANAのキャンペーンは庶民にはとてもじゃないけど、手が出せない感じですよね・・。私が狙うとしたらダイヤなので、PP2倍キャンペーンでもない限り(あったとしても難しい)無理

JALは今年サファイアなので15000FOPくれるし、初回登場で5000FOP

それでも2万 私が狙うとしたらプレミアは80000FOP必要

1.5倍の月でもかなり厳しい~って感じです(どんだけ沖縄行かなきゃいけない?)

ということで、たぶんこのままSFCJGCともに平会員でいることでしょう 

それでも、いつかキャセイや韓国便が平常通りに飛んでくれれば、実現できる夢?ですので気長に待ちます。

年末の予定も1月の予定もキャンセルしましたので、今は何の楽しみもありませんがGOTO復活したら思いっきりホテルスティ楽しみたいと鼻息荒くしています・・

 

皆さま、メリークリスマス!!

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 ?

楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から

500ポイントもらえます

Rebatesお友達紹介キャンペーン