主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌 朝食中止って!!

2月は結婚記念日があり今年は二人で有給をとり、コロナのため近くのホテルにおこもりして、少しだけ旅行気分を味わおうと計画していました。

札幌はホテルはたくさんあるのに欧米系のホテルが少ないのです。

私はSPGアメックスは持っていませんが、フェアフィールド・バイ・マリオット札幌が、海外気分を味わえるのかなぁ~なんて思って宿泊を計画。

コロナでブッフェ形式の朝食がない中、ブッフェ継続しているのも魅力。

なぜなら、私達夫婦は食事の好みが正反対。夫は和食+麺類が大好き、私はパンが大好き。そのため、ブッフェが宿泊の楽しみなのです。

念のため予約前にホテルに電話したら

2021年2月17日から3月31日まで朝食提供を一時的に休止させていただきます。

はい?札幌は最近感染者も50人を下回ってきて、確かに札幌全域に10時までの営業制限が強いられますが朝食中止って関係なくない?と思い

「なぜ、今更ですか?」

「先ほど決定いたしました」ですって

理解できませんが、要するに宿泊客が少ないということですね、きっと。

www.marriott.co.jp

ということで、違うホテルを計画中です。

旅行好きの人たちは我慢を強いられますね。

でも、昨日の震災で被災された方たちのことを考えれば、たいしたことないです!

被災された皆様にこころからお見舞い申し上げます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ



楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます

Rebatesお友達紹介キャンペーン