主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

やっぱりマイルって魅力的!

コロナで海外に行けなくなって約3年

還暦に夫婦でヨーロッパビジネスクラスを夢見てマイルをためてきましたが、3年の間になんだかあきらめムード。

じゃあマイルためてどうする?ってなります・・・

今年の夏に3年ぶりのマラソン大会にエントリーし(10k)ですけど

釧路への旅を調べました。

その1 JR 北海道乗り放題¥12000+福利厚生でホテル2人分約¥11000 

    自腹¥33000

その2 ANAダイナミックパッケージ2人分 

    約¥46000-2万マイル分のコイン¥24000=自腹は¥22000

その3 ANA特典航空券往復@12000マイル 自腹:福利厚生で宿2人分約¥11000

 

ということでANA特典航空券往復が一番持ち出しが少ない

やっぱり、マイルってすご~~い

友人のお嬢さんが仕事の関係でどうしても自腹でドイツ行かなければならないらしく、航空券を調べたら燃油サーチャージが値上がりしててすごく高騰してると。

でも、マイルでだしたら55000マイルで行けちゃうんだよ~

やっぱマイルってすごいね~と言ってました。

 

最近は街にも人が戻っているようで、きっとまたマイルが大活躍する日も遠くないでしょう。

ポイントサイトとかでまた、マイルじゃんじゃ貯められる日が来るといいなぁ・・・

私のような一般主婦は海外は来年くらいには行けるようになるのかしら?

年内はまだまだ白い目で見られそうだし。

国内旅行のよさも発見したから、しばらくは国内楽しんでもよいですしね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?