主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2024-01-01から1年間の記事一覧

ANA クラウンプラザホテル 秋田

角館の旅行記UPしました plaza.rakuten.co.jp 今回の旅行ではANA クラウンプラザホテル 秋田 YHOOトラベルで安い金額ででていたのでクラブラウンジアクセス付のお部屋に宿泊しました。 このホテル、立地が最高でした! 千秋公園もすぐ近くだし、駅からも…

新千歳の私の過ごし方と秋田空港のカードラウンジ

新千歳空港での私の過ごし方の定番 ANAラウンジへ行く前に、↓のカマンベールチーズと甘いものを仕入れて行きます。 この日の甘いのはきのとやの空港限定、あんことクリームのクッキーサンド でも、チーズタルト1個の購入をオススメします。こっちのほうがお…

那覇空港のオススメお弁当屋さん

那覇空港と言えばスパムむすび(・・でよいのかな?)おにぎりの中に スパムと卵とかが入っている 私も修行の時に一度食べました でも、今回遭遇したお弁当屋さん! シャロン ここのラインナップすごいんです! 沖縄料理のお弁当もたくさん。種類ありすぎて…

旅しお が便利でした

カナダ在住の友人が一時帰国 2人で羽田で待ち合わせ沖縄へ行くことに 計画時はカナダと日本 おまけに私は北国出発 それぞれホテルを予約したり、便名は同じにしましたが、それぞれで予約したので 日程の確認とか←おっちょこちょいのため があり 色々探してア…

北海道旅行にオススメ

雪まつりも迫ったこの季節 北海道に修行や旅行にいらっしゃる方も多いと思いますので地元民からオススメのもの ・滑らない靴 普通のスニーカーとか無理ですから~~ この季節、北国ABCマートで滑らない靴はセールして安いです。 現地調達も考慮してみてくだ…

北国の洗礼が訪れそう

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、昨日からきましたよ~~~雪が!!!! 今年は雪の少ないお正月でしたが、北国の人々は口々に 「降る量は毎年決まっているからドカーンと来るのはやめてほしいね・・」と しかーし…