主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

新千歳の私の過ごし方と秋田空港のカードラウンジ

新千歳空港での私の過ごし方の定番

ANAラウンジへ行く前に、↓のカマンベールチーズと甘いものを仕入れて行きます。

この日の甘いのはきのとやの空港限定、あんことクリームのクッキーサンド

でも、チーズタルト1個の購入をオススメします。こっちのほうがおいしい

ですが、プレーンが一番おいしいです。中にブルーベリー入っているのとかはイマイチ

しょっぱいのは、すごーく気に入っているカマンベールチーズ

これ、めちゃ小さいのが2つ入ってます。

ラウンジのビールのおともにちょうどよいサイズなのです。

今回秋田空港からのフライトでしたが、カードラウンジのみという情報キャッチ

出発にあるというので、手荷物検査後にあると思っていました・・・

手荷物の係員の人に聞いたら、出発ロビーですので、検査前です

と言われ、チケットを提示したのですが、取り消してもらい、カードラウンジへ

ここがメチャクチャ広くてキレイ

ANA VISA GOLDで入れました。

日本酒は無料でしたがビールは有料¥650 田沢湖ビール+かわいいスナック

すごくおいしかった!でも昼まからビール頼んで喉を鳴らしながら飲んでるおばさんはかなり目立ちました・・・💦

この後、手荷物検査を受け、出発の出口近くの売店に寄ったら、同じビールが¥770だったのでカードラウンジのほうが安いですね~

秋田空港はすごくキレイで、お土産も充実しているので街中で買わなくてもいい感じでした。

 

角館の旅行記は本館にUP予定です。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村