主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

2022-01-01から1年間の記事一覧

北海道に旅行予定の方 必見

北国在住ですが、今年初めて見つけたもの・・・ 今更何言ってんの~~~っていうそこのあなた、今更かもしれません、認めます でも、これ、めちゃ便利&暖かい UPしたので修行で北国、とか支援割で北国とかの方、お時間のある時にどうぞ フード付きネックウ…

海外旅行再開するには英会話がマストですよね オンライン英会話のお話

今、私が受講しているオンライン英会話について、お話ししています。 私はANAの修行は海外発券でやりましたので、海外へ行って修行しました。その時にやっぱり、英語はマストだなぁ~もっと流暢に話したい!と思いオンライン英会話を始めましたが、会費の…

こっそり

レンタカーがないと行けないようなところばかりですが ジモティがこっそり教えます 笑 千歳空港から近くてまるでヨーロッパ 気になる方は↓へお越しくださいね。 plaza.rakuten.co.jp にほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 ? にほんブ…

道民割 お得でしたよ~

本館にUPしました 修行僧のみなさま、札幌駅地下の「たま」 一人のみプランかなりコスパよく充実しています! 左 道民割の北のグルメ亭 海鮮丼 右 札幌駅地下APIA「たま」 plaza.rakuten.co.jp

修行って言葉がなんだか嬉しい

JGC

JALのFLY Onポイントが期間限定で2倍キャンペーンがはじまったのですね。 www.jal.co.jp 修行しますという書き込みを見ると、なんだか嬉しくなってしまします。 私は2020にJAL修行を決めました。すべての予約を完了した直後からコロナがひどくなってきまし…

やっぱりマイルって魅力的!

コロナで海外に行けなくなって約3年 還暦に夫婦でヨーロッパビジネスクラスを夢見てマイルをためてきましたが、3年の間になんだかあきらめムード。 じゃあマイルためてどうする?ってなります・・・ 今年の夏に3年ぶりのマラソン大会にエントリーし(10k)…

ダイヤモンド プレミアラウンジ

JGC

先日、今年初めてJALに。 新千歳空港は桜ラウンジとダイヤモンドプレミアムラウンジの受付は同じで、入り口が右と左に分かれている。 私はチケットをピッとしたあと、何の疑いもなく右のラウンジへ入って行った 桜ラウンジだと思っていた でも、入って、ビー…

はじめてのJAL ダイナミックパッケージ

JGC

ここはANAのカテゴリーなのにJALの話題でスミマセン・・・ はじめて、ダイナミックパッケージで予約しました plaza.rakuten.co.jp

久しぶりにagoda使いました

SFC修行の時はよくagodaを使って予約していましたが コロナになり、JGC修行は国内線ばかりだったし、夫の福利厚生だったり、YAHOOとか楽天とか安いところを見つけて取っていました。 今年はご承知のように北国は大雪 今日も昨日の夜からもういい~~~!てほ…

ポイントはマイルからポンタへ浮気

SFCやJGC修行のころはポイントはすべてマイルへ交換していましたが、コロナと父の介護がはじまってから、マイルが使えません・・旅にも出れませんでした。 ということで、最近浮気 ローソン&セブンで全部お金払ってません~ ポンタポイントへ交換してビール…

JAL Wellness&Travel 12月の結果発表とポイント考察

JAL Wellness&Travel 12月 夫のマイルは636マイルでした。 職場の人が辞めて、夫が普段やらない仕事をしたらしく、ものすごい歩数になり大量マイルゲット~ 私は何もしていないんですけどね・・・ さて、ANAとJAL修行のために、ポイントサイトに登録し、そ…