主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

修行って言葉がなんだか嬉しい

JALのFLY Onポイントが期間限定で2倍キャンペーンがはじまったのですね。

www.jal.co.jp

 

修行しますという書き込みを見ると、なんだか嬉しくなってしまします。

私は2020にJAL修行を決めました。すべての予約を完了した直後からコロナがひどくなってきましたが、まだ断念するほどではなかったので、続行することにしました。

ですが、欠航、欠航、予約をどれほど変更したかわかりません。

その中で、飛行場でこの横断幕?をかかげていた職員のみなさんの姿が忘れられません

これを見たとき、ガラガラの機内、待機だらけの飛行機、私だけでも乗ろうと思いました。非常識だったのかもしれません、でも、あの時の飛行場は本当に悲惨でした。

今考えれば、まだ感染は拡大していませんでしたが、風評被害が大きかったのだと思います。

 

あれから約3年、やっと堂々と修行に出られる環境になったのだと、なんだか嬉しくなってしまいました。