主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

北国の洗礼が訪れそう

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて、昨日からきましたよ~~~雪が!!!!

今年は雪の少ないお正月でしたが、北国の人々は口々に

「降る量は毎年決まっているからドカーンと来るのはやめてほしいね・・」と

 

しかーし、きました!!どかーんと!!

今日はほぼ一日中降り続いています。

JRは千歳空港路線も運休、遅延でているみたい

私も明日の出勤は無理かもしれない・・って感じ

被災地も雪国です

ビニールハウスに避難されている方々の映像を見ました

どうか、どうか早く暖をとることができるものの配布をお願いしたいです。

この気温、雪の中ビニールハウスなんて、どれほど寒いことか・・

灯油ストーブの灯油がないとか。どうか灯油、ガソリンの輸送を!

被災された方に比べれば、雪かきやJRの運休などたいしたことはないのですが、やはり通常の生活ができないことはストレスがたまります。

修行されている方、観光に来られる方、まずは防寒と防滑です!

北国在住の私がオススメするのは北国で靴の調達をすること

ABCマートで滑らない靴、ブーツ、セールしています。(ネットにはないみたい)

裏がこういうのは滑らないです

こんなに高くなくても売ってますが裏が似ていても滑るのもありますので、よーく見て聞いて買ってくださいね

item.rakuten.co.jp

 

北国を旅行される方にはまず、靴を買うことをオススメします。

氷の上に雪が積もると、マジ滑ります。

転んで、大けがや股関節、ひざ、腰を打ったために生涯不自由な思いをする方、本当に多いのです。

特にアラフィフは滑らない靴は、ファッション度外視です~~

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村