主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

行ってきました! 主婦目線でのSFC修行第一弾 シンガポール2泊3日 その2

 

チャンギ空港に到着は23時を過ぎていました。
でもここからが関門。

まずはATMで両替。私は新生銀行を愛用しているのでそのキャッシュカードでCITY BANKのATMから現地通貨で引き出しをします。しかーしATMはみつかり、日本語でのガイダンス、ラッキーと思ったら最低引き出し金額が100シンガポールドル=¥8200
今回は1日しか滞在しないのでそんなにいらない。てことで利用せず、¥3000を両替の窓口でしました。

今回の滞在ホテル 1日目

www.expedia.co.jp

なのですが、世界有数の広さのチャンギ空港でこの時間。たどり着けるか?私?
行かれたことのある方の写真入りのブログを何枚もスクリーンショットして持参。
ANAから降りて皆のいく方向(一方向しかない)へ行き大きな通りに出るのでそこを左に曲がる。通路の左側をひたすらまっすぐ行くとエスカレーターが出てきて、それを登るとホテルらしきものが2つ。👆はラウンジも兼用なのでラウンジのほうです。

ということで、たどり着き、チェックインも完了。この予約すごく難しかった。
というのは私は2/24 pm6~AM6まで6 Hours Usageというので予約しましたが到着が24:00だったので2/25?じゃなくていいんだよね?と夫と予約時に何度も確認。結果大丈夫でした。
ラウンジも併設していてプライオリティパスも持っているので+3時間で結果AM11までは利用してもよかったみたい(どういう計算なんだろうか?)

お部屋はいたってシンプルなベッドとデスクのみ。スリッパなしだったのでANAでもらったスリッパ持ってきてよかったぁ~~。あんだけ食べたのにかなり時間が空いたので小腹がへりちょこっとラウンジ側でつまんで、シャワー室へ行き寝ました。シャワー室はきれいだし、ドアライヤーもありました。トイレが3個しかないので朝は待ちましたけど、気にならない程度。深夜に一人でタクシー乗るより楽で安全だと思います。ただ、ドアの音や寝息なども聞こえるので、神経質な方は?かもです。

翌朝、6時ころに起床し7時ころにチェックアウト。このあとに出国ですが、イミグレもすいすいでMRT乗り場へ。看板が多いので迷わずついて、さて切符。
修行僧の皆様はツーリストパスを購入されていましたが、乗る回数が少ないのでStandard Ticketを買いました。

こちらのページを参考にさせていただいたのに(勝手にリンクすみません)・・・間違えた

kowagari.hateblo.jp


チャイナタウンのホテルなのでチャイナタウンを選ぶと金額が表示され(両替の時にsmall moneyでもらっていた おつりがでないらしい)one wayを選べばよかったのに往復Return Tripを押してしまい「聞いてたより高いなぁ」と思いつつお金入れたら紙のチケットが出てきた。

30~40分くらいかかり1回乗り換えてチャイナタウンへ。

今回のお宿はこちら。agodaのクーポンがあってなんと1泊¥2800くらいでゲット。

チャイナタウンのA出口のエスカレーターを上がって進行方向と反対に歩くと数メートルで大きな道路、その角を右にまがり一つ目を右。要するにA出口に並行している隣のストリートです。宿に看板はなくagodaの写真で見ていたのでわかりました。

www.agoda.com

A出口の右側にジュース屋さんがあって大好きなスイカジュースが2S$=¥160
メチャ美味しくて2回も飲みました。

f:id:maruneko7:20180302145644j:plain

口コミのとおり、スタッフのお兄ちゃんはすごく親切。このお値段で早朝出発なのにサンドイッチとフルーツまで出してくれて、wifiは快適、ただドライヤーが1個しかないのとシャワーやトイレが同じなので清潔ですが長期滞在は?て感じ。1泊寝るだけには十分でした。
 
この時点でまだAM7:30 ホテルに荷物を預け、これから行くムスタファセンターまでの行き方を確認したりwifiつないで情報集めたりしました。
今回の旅はwifiルーターも借りず、公共のwifiのみの利用でしたが問題なしでした。
ちなみに充電も持参した充電器を街中で使用することはなかったです。

 ムスタファセンターは24時間営業。ファラーパークで降りて出口H.シンガポールは地下鉄構内に案内のおじさんがいるのですごく助かる。毎回聞いてました。出口からでたもののわからずインド系の女性に聞き近くまで一緒に行ってくれました。左の大きな道路を渡って大きめのホテルの裏にあるのですが、入り口が従業員の入り口みたいなところで「入っていい?」と聞くとOK!みんなここから入っていました。

ここが、本当にスーパー大好き主婦にはたまりません!でしたが広すぎて、ヘアケア用品見てるだけで1時間ぐらいたってしまい、本場なのでグリーンカレーの素を探しましたがスパイス種類多すぎで疲れてしまい、あげくグリーンカレーの素なんて売ってないしあっても日本のジュピターで買った方が安いのでやめました。値段はシンガポールは物価が高いと聞いていましたが、そうでないものもあって、とにかく楽しいけど興奮しすぎて疲れた・・・買ってよかったものは

写真の棒みたいのが入っているヘアオイル(この棒みたいのにハーブが入っていてべとつかないし匂いもすごくよい⇒使い始めるとお線香的な香りなので好き好きあり)¥400くらい Sea saltはガーリック入りでこの塩が甘みも感じられすごくおいしい。手のひらサイズなのですが、大きいのがほしかった。荷物持ち不在のため断念。1.2S$(¥100)の手のひらサイズのカヤジャム。安いし味もわからないから1つしか買わなかったけど、おいしい。コレ、お土産用にすごく良いと思います。

f:id:maruneko7:20180302150824j:plain

 👆の黒い箱のバーは帰りのチャンギ空港のスーパーで見つけたのですが、糖質制限している私にはめちゃくちゃ気に入ったものです!おいしいし糖質1本8g、1箱¥500くらい。次回行くことがあったら大人買いしたい~~~

ただ、ムスタファセンターで思ったのは日本のものがすごく多いこと。シャンプー、化粧品、お菓子、調味料、現地の方に人気があるのでしょうね。

ムスタファセンターだけで、こんなに盛沢山。次回は観光編です

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

※注 このアカウントは息子のものでして、なぜか「はてなブログ」をはじめたらここからのUPになってしまいました。そのまま書き続けておりますが・・・。

コメントやメール下さるときはこちらへお願いいたします。