主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ソラチカカードはやっぱり便利!

ソラチカカードを作ったのは、東京へ行ったときに、JRのキタカやスイカに現金チャージを何度もしなくてはならず、この現金分をクレカポイントにできるカードはないものか?から始まり、調べて行ったらぶち当たったのがソラチカカードでした。

 

jichigo.hatenablog.com

 

そして、その後、ソラチカカードは今まで重い腰が上がらなかったANAマイルの大量ゲットの窓口であるということに結びついて現在に至りますが、このソラチカカード、マイルゲットのみに使用ではなく、私にはすごく便利なカードでした。

その理由は「Pasumo

私は北海道在住なのでJR定期はキタカですが、地下鉄、バスすべてソラチカカードのパスモで乗車可能です。おまけに、まだまだ駅構内やそのほかでもクレカや電子マネーが使えない地方都市ですが、交通系のみは使用可能なのです。なので東京へ行ったときにがっつりソラチカカードへチャージしておけば、お買い物もクレカでできることになります。

もちろんソラチカカードはANAカードなのでANAマイルもたまります。

先日広島へ行った時も空港からのバスも駅での支払いもすべてパスモでOKで本当にめちゃ便利でした。

私はチャージ設定を¥10000以下になったら¥10000チャージ(のはず)にしてあるので、年に1回くらいの上京でも間に合っています。北海道ではクレカからチャージできません!現金のみのチャージなのでそれではキタカと同じですから・・・。

ソラチカカードはちゃんと継続のボーナスマイルもくれるし!

今はお得な入会ポイントもらえますよ!

14000ポイント→¥7000分

ANA JCBカード(ソラチカカード)で貯める / ポイントサイトちょびリッチ

3500ポイント→¥3500分

ソラチカカードの検索結果 | ポイント貯めて現金やギフト券に交換できるポイントサイト | ハピタス

 

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村