主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ドットマネーの半端なポイント500ポイント→ナナコ500→280マイル

以前のソラチカルートが使えなくなって、ワールドポイントカードのルートが面倒な私はチョビリッチ、ポイントタウン、ゲットマネーユーザーへ変身しました(笑)

もし登録されていない方は↓から登録いただけるとアラフィフめちゃ喜びます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

それまではハピタスを一番使っていましたが、今のアラフィフ主婦ルート=めんどくさがりルートでは

ちょびリッチ、ポイントタウン、ゲットマネー→LINEポイント→メトロポイントで81%

その他は例えば、ハピタス→Pex→LINE→メトロだと59%になってしまいます

でもこれはワールドポイントとかを通すルートだともっと高い還元率になるようですがなにせ時間がかかるのと面倒くさい😅

はじめは、ハピタス→Tポイント→ANA 50%のルートが早いしいいか~とか思っていましたが9%UPで上のルートなら、まだ許せる?ってことで・・。

このめんどくさがりルートだと、現在半端な約150ポイントあるドットマネーはどうするか?うち、今月末に失効が110ポイントくらい・・。

その前にドットマネーは今後、LINEポイントに交換できないのであれば、ゲームでちまちま貯める以外使用しないと思われる。(交換可能なポイントになるまで、どんだけかかる?とナナコ交換後に考えたらさすがに面倒でやってません)

そこで、いつの日かLINEポイントへの交換が始まるのでは?というアラフィフ主婦的期待をしているハピタスポイントは放ってあるので、そこから最低交換の300ポイントだけドットマネーに移して、500ポイント以上にしナナコへ交換し500ポイントを280マイルに交換しました。実際に移したのは600ポイントですが残りは500にならなければ、セブンとかで使えるし。

www.nanaco-net.jp

ということで、最近はハピタス、どっとマネーには縁がなくなってしまいました。

LINEへの交換はじまってくれるとよいなぁ。

※ルートの計算は正確な保証はありませんので、ご自身で計算いただくようお願いいたします。

<(_ _)>

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村