主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

SFC取得後の初旅はソウル2

深夜まで買い物三昧だったので、翌朝は・・早いです。

年寄りなのか、緊張のせいか旅先ではよく眠れない最近で、6時くらいには起床。

朝食がついていないので、朝はキンパやさんで朝食。インスタに乗ったとお店の人が自慢していました~。辛いキンパを頼んだら辛すぎたけどおいしかったです。

f:id:maruneko7:20181127204100j:plain

その後、靴卸売市場へ。夫婦ともにショートブーツを買うのが目的だけど、北国は冬底といって、雪でも滑らない仕様の靴底のブーツがマストなのですが、そんなのあるのかな?と思いながら言ってみました。

昨日はバッグのNPHで私が大興奮でしたが、今日は靴好きの夫が大興奮。本当に靴屋さんだらけなのです!おまけに、冬底のブーツが売ってるのですよ~~。韓国でも雪は降るのでちゃんと用意されているのですね。デザインが素敵なものは夏底でしたけど、近所に裏を張ってくれそうなお店もありました。だって、北国で夏底買って冬用の裏を貼ってもらいと¥3000もするんです。きっと、ここならお安いのでしょうね~。

夫は冬底のブーツ¥3000くらいで購入できましたが私はいまいちサイズがなかったり、気に入るものがなかったりで買えませんでした。

一旦ホテルに戻り、チェックアウト、2日目のホテルのある南大門へ向かいます。

2日目のホテルはかなり迷ってセレクトしましたが、今回大当たり!

マジ、オススメのホテルです!

travel.rakuten.co.jp

私はアゴダでとりましたが、連休でも1.5万(もう少し安いお部屋もあります)くらいで、キッチン+リビング、寝室と別れていて、レンジ、食器ひととおり揃っているしジムもサウナもあるのです。

場所もたどり着けばとても便利で市庁駅から徒歩5分くらい、ミョンドン、南大門市場は徒歩で行けます。東大門も地下鉄で4駅。我が家の定宿になりそうです。

f:id:maruneko7:20181127205519j:plain

ホテルに感動しつつ、一休みして今度は南大門、ミョンドンへ出かけます~

登録してない方はこちらからしていただけると、アラフィフ主婦喜びます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村