主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

SFC取得後の初旅はソウル 3 金浦空港のラウンジはプライオリティパスに軍配

2日目はお昼にどうしても焼肉が食べたくて探していきましたが、やっとたどり着いたら、お店の中で何やら電気の修理みたいのをしていて今はダメという。

仕方なく近くの焼肉屋で食べたら、綺麗なお店で親切で美味しかったからよしとしました~。その後、ミョンドンをブラブラし、地下街でお目当ての私のブーツをゲット。

その後革の手袋も¥2000で購入しミッション完了。今回の買い物

f:id:maruneko7:20181130173033j:plain

しかーし、それまでつけていた古い手袋をどこかに置いてきてしまった・・・😨(ホテルで気が付くバカなアラフィフ)

新世界百貨店のメチャ綺麗なイルミネーションを堪能し

f:id:maruneko7:20181130173441j:plain

ホテルへ戻り、夜はホテルの近くの食堂で購入したスープなどでホテル飲み~

翌日はまさかの雪~!!

タクシーも考えましたが道路を渡るのなら、市庁駅まで歩く方が良いと思い歩きました。幸い雪はかなり降っていましたがそんなに寒くはなかったです。

地下鉄でソウル駅まで行きAREXで金浦空港へ。

朝食を食べていなかったので空港で荷物を預けて、どこかで食べようと思い、2階にあがるとカフェがありそこにラウンジらしき表示が・・・どうもカフェの奥にあるみたい・・で行ってみると、プライオリティパスで入れるラウンジが!

f:id:maruneko7:20181130173926j:plain

ここが、結果的にSFCで入れるアシアナのラウンジよりよかったのです。

ホットミールも4種類くらいありおいしいし、🍺は瓶で4種類!もちろんコーヒーもあります。パンも食パンがありトーストできました。

が、私は1Fにあったパリスバケットが気になり買いに行きました。すると、空港価格でパン1個日本円で¥390もしました。おいしいですが、買う必要はなかったです。

なぜなら、この後保安検査場やイミグレを抜けて、アシアナのラウンジにはチーズもサンドイッチも完備されていたから。ただ、🍺は画期的なマシーン(動画取るの忘れましたがすごかった)で1種類のみでホットミールはなしでした。

保安検査場で私の前にいたご夫婦がアシアナラウンジにもいらっしゃいまして、搭乗すると彼らはビジネスに鎮座しておりました。なんちゃってプラチナとはちょいと違う・・でも夫曰くソウル-羽田なんてエコノミーで十分じゃん~と。たしかに・・。

その後、北国への国内線で、はじめてANAの優先保安検査場通過し、ANAラウンジへ!!

夫はクレカで何度も入ったことがあるので「ビールは4種類あるんだよ」とかウザイ解説しまくり。

しかーし、ここで、限定のいちごのデザート発見!コレめちゃおいしくて、もう1個食べたいなぁ~と思ってたら、係りのお姉さんが「どうぞ、どうぞ」と言ってくれたので

食べちゃった!はげしくオススメします!

f:id:maruneko7:20181130175241j:plain

やっと、SFC修行の恩恵にあずかりました!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Gポイント