主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

地方発国内線は割高

ご存知の通り私は地方在住

それも、国内線のドル箱と言われる新千歳を利用する・・・

コロナの影響でJGC修行が国内線に限られるようになって、老化した頭で色々と計算したり調べたりしましたが、国内線、しかも新千歳-東京って料金が高いんですね~

今まではほとんど国際線の乗り継ぎで利用していたので、料金なんて調べることもなく、LCCもバンバン飛んでいたし、新千歳-東京って昨年の台風で欠航、バカ高い30000マイル放出した以外はそんなに高いとも思っていませんでした。

 

jichigo.hatenablog.com

 

でも、JALって沖縄行くにも直行はないので必ず経由便

でもって、コロナでものすごーい減便のため羽田経由一択

羽田-那覇より羽田-新千歳が高い!びっくりです!

特典はソウルをからめての国内旅行をしていたので、かなりお得に飛んでいました。

そのせいか、単純に国内線買おうと思うと先得でもかなりの料金・・

国際線はボチボチ飛び始めましたが、ビザ必須とか帰国後14日間の待機とか、いつになったら解除されるのでしょうね?年内は無理でしょうかねぇ・・・

なんだか、国際線に乗れないので、マイルをためるのも気合が入らず、ただでさえチャンスの少ないポイ活なのに、たまらない

塵も積もれば山となるで自分のできる範囲ではやっていますが、マイルがたくさん貯まっても希望が見えない。

そんなこと思っているのは私だけでしょうか・・・

年内は国内のみですかね・・なんだか、寂しい・・

でも年内はガンガン、マイルを貯めて夢は夫婦でヨーロッパビジネスクラスという希望でももってポジティブに考えなくちゃね!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?