主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

JGC修行で利用したホテル

今年JGC修行しましたが、こういうご時世なので詳細はUPしませんでした。

利用したホテルなど、覚書

沖縄では1泊必要だったためこちらに宿泊

travel.yahoo.co.jp

空港からモノレール1本、モノレール駅のすぐ目の前が決め手でした。

お部屋は古い普通のビジネス、カーテンにカビ発見するっていう感じ

でも、ベッドやそのほかは問題ないし、お値段が¥5000以下で朝食付きでした。

修行だったし、翌朝は早朝出発だったため、朝食はまったく期待せず、コーヒーだけ飲めればいいや~と思い朝食会場に行くと、びっくり!

意外にたくさん食べるものあるじゃないですか~~オレンジがおいしくてたくさん食べました。大好きなもずくも~~

ここでおもいっきり食べてしまいました。

f:id:maruneko7:20201231152511j:plain

左一番上 ホテルグランビュー沖縄の朝食

一段目真ん中 右はホテルミヤヒラ

2段目、3段目はシアテル羽田

石垣島でも宿泊が必要でしたが、とにかくホテルから出ないでよくて、バスターミナルにアクセスのよい宿で選びました。シングルでの予約でしたがツィンのきれいなお部屋にしていただき、素泊まりでしたが、徒歩10分くらいのところにファミマやお土産屋さんのある通りにでるので便利。何よりバスターミナルが近いのが修行にはぴったりでした。

石垣島ははじめてでしたが、天気が悪く、海も濁っていて、まったく良い印象はありません。おまけに遠いし、私には沖縄で充分です。

travel.rakuten.co.jp

最後は地方からの修行の場合、羽田でものすごーく長い待ち時間になることがあります。コロナの影響で、羽田には時間をつぶすところも少なくて、利用したのが

travel.rakuten.co.jp

ここでは部屋を時間で借りるプランがあって、それを利用しました。

最寄り駅から到着するまでに15分くらいかかり、グーグルマップに頼りながら、え?大丈夫?っていうような道を通ってたどり着きました。

結果的には足を延ばしてゴローンとベットに横になりながら、ビデオ見れたのでよかったし、今見たら¥3000で予約しているので、羽田で何時間もいるよりはよかったけど、宿泊はあなりオススメできないかな・・・

JGC修行は、飛行機のやりくりのせいか、国際線のビジネスクラスシートに乗れたり、ファーストクラスに空きがあって貴重な体験ができたり、クラスJなのにファストクラスシートに乗れたりしましたが、せっかくJGCをとったけど、この先行かせるのか?と言われると疑問です。

f:id:maruneko7:20201231160942j:plain

1段目 真ん中 ファーストクラスのお食事

2段目左 沖縄の空港のスパム&卵のおにぎり

3段目 国内線なのに国際線仕様のビジネスシートとかクラスJなのにファーストシート

でも、国内線の場合、専用レーンから行けるのが、コロナのなかで混雑回避できるのは利点だと思います。

 

来年は国際線に乗れる年になりますように!

皆さま良いお年を!

p>にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ にほんブログ村 ?

楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から

500ポイントもらえます

Rebatesお友達紹介キャンペーン