主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

国際線並みに大変だった国内線手配のお話

すごく久しぶりの旅行ネタです・・笑

愛媛県に行く用事ができ、夫と二人で休みをとっていくことになった。

四国上陸ははじめてでワクワクしましたが

コロナで北国→松山空港は直行なし 減便も多し

ということは経由、羽田とか伊丹とか

お金持ちならとても簡単な空の旅ですが、庶民アラフィフ夫婦はそうはいきません。

調べると高い!

マイルでの特典航空券も千歳-羽田 18000マイル+羽田-松山 15000マイル(だったと思います)一人分で30000マイル超えってありえない~~~

ソウルまで往復15000マイルで行けるのに、なぜ松山で3万超えとか!!

マジ、頭使いすぎておかしくなりそうでした・・

修行の計算並みに大変

我が家の場合、羽田経由+1泊滞在が必須 神奈川県に次男が住んでいるので陣中見舞いありのため。

そこでSFC特権を使い、専用ダイヤルに何度か電話して聞くも

「お客様はマイル持ってらっしゃるのでお使いになっては・・?」

「でも、経由だとたくさん使いますよねぇ~」と私

「はぁ・・・」

てな、会話が繰り広げられ

結局

千歳-羽田 妻:マイル18000 夫:スーパーバリュー ¥33920-手持ちのコイン

羽田-松山 一緒にマイル割 妻:10000マイル ¥26980

結局マイルは28000マイル 支払い¥55000位 なので安くあげられたのかな?と。

しかーし、一緒にマイル割は夫で使うべきなのに、私がやってしまい、我が家は夫がメインのため、特典航空券も夫がマイル使用で私がスーパーバリューだとなんだか支払いがややこしくなり、結局私からマイルをだしてしまい、私は支払いなしになるため、初回登場のANAカードのマイルがもらえない?ことになりそう・・

 

でも、年内には一度くらいまたANAには乗るでしょうから、まぁいいか・・・

いつまでたっても、チケットの取り方、上達しなーい 頭悪すぎ!!

 

国内線手配で国際線やマイル修行並みに頭を使いました。

ホテルもめちゃ複雑な滞在になるため、大変で、おまけにレンタカー

マイナーな都市なのでどれもお値段高め・・GOTO始まれば安いんでしょうけどね

旅行記はUP予定ですので、お時間のあるかたは遊びに来てくださいね

 

バッグレンタルのLAXUS マイル加算意外に早かったです。

興味のある方はぜひ

plaza.rakuten.co.jp

 

plaza.rakuten.co.jp

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?