主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

NTTイフ マネーセミナー行ってきました。ちょびリッチで4100ポイント

NTTイフの無料マネーセミナー行ってきました。

一時間半くらいでしたが、私は今興味のある「老後の資金やiDeCo」についてのセミナーだったので、時間が長く感じられず面白かったです。

女性限定だと思い込んでいましたが、ご夫婦で参加されている方もいて

「夫も一緒に申し込めばポイント倍増だったにぃ~~~~!」と悔しかった・・。

その後、その後その講師の方が別に個別面談で年金額とかお得な商品ご紹介しますよ~と言ってくれたので別の日に早速個人面談申し込んで、聞いてきました。

個人面談って押し売り的なことがあるのかなぁ?と怖かったのですが、中心街の高層ビルの一室で、コーヒー飲みながら将来もらえる年金額とか計算してくれました。おすすめの商品も紹介してくれましたが、押し売り的ではなく、とは言っても無料ですから商品のオススメには「うちから買って~」的なテレパシーは感じましたが、「考えます」と言えばそれで終わりでしたよ。

セミナーも個別面談もすべて無料なので、行って損はないし、私はすごくよかったです。知らなかった商品もたくさん教えてくれましたよ。

  

【NTTイフ】無料マネーセミナーで貯める / ポイントサイトちょびリッチ

こっちは4100ポイント(ちょびリッチは半分×0.9がマイルなので1845マイルかな)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

※しかーし予定明細に記載なしなのです。

 

本当につくかどうかドキドキなのでポイント還元は低いけど

【NTTイフ】無料マネーセミナー申込みの詳細 | ハピタス【NTTイフ】無料マネーセミナー申込みの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

ハピタスなら1470ポイント(1323マイルくらい)です

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス