主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

主婦目線のSFC修行2 弾丸ソウル&クアラルンプール

2回目の修行に際し

まず、今回はクアラルンプール発券をしたかった。
なぜなら、新千歳ークアラルンプールとクアラルンプールー新千歳では

値段が約3万 ⇒ 今日確認したら約10万😲くらい違うのです。

修行では悪い頭をフル回転させて、検討した結果、クアラルンプールー新千歳が

一番効率が良く、安い。(とアラフィフ主婦は考えただけ、他の良い方法があるかもです)

アラフィフ主婦の強みは平日でも行けることなので、クアラルンプールまでの片道をたまっているデルタのマイルで無料で行こうと考えた。

でも、あちこちのブログで「デルタは取りずらい」という記事がすごく多い。しかーし、ダメもとで確認すると大韓航空ビジネスクラスが取れるではありませんかぁ!夢に見たビジネス!
こんなチャンス二度とないかもしれないので取りましたよ、ビジネスクラス

てことで、出発の前の日から珍しく「夢が叶う事って本当にあるんだなぁ」て超庶民の私は感激しながら寝ました。

当日、めちゃくちゃ期待して乗り込むと、札幌ーソウルはビジネスクラス、私一人だけ!エコノミーもガラガラ。デルタのマイル取るなら、コレいいかも。と思ったのもつかの間、席に座ると、モニターがない
私:「あの〜モニターないんですか?」
CAさん:「申し訳ございません、ないんです。」
私:「wifiも❓」
CAさん:「ないです」
思わずアンビリバボと言ってしまいました、だって、今時そんなぁー

でも、このばかなアラフィフ主婦は前回の失敗を全く学んでいないので、はりきって、ラウンジでビール、離陸の前のドリンクもビール半分、食事の時もちょっと飲んでしまって(🍺好きなのに非常にアルコールに弱い)、機内食の有名なビビンバを食べたら具合が悪くなり、CAさんがかなり気を遣って雑誌やら、新聞沢山持って来てくれたのにウトウトしたりして、ムカムカも絶頂になり全然読めず、具合が良くなった頃には到着だったため退屈ではなかった。3時間ですから・・

新千歳ーソウルのお食事はビビンバ、ご飯はチンご飯がそのまま出てくるので、量が調節できて私には良かった。そのほかに熱々のタラのスープが出ました。チョイ辛でおいしかった。デザートは果物のみ

ポーチもアメニティもなし。
なんだか、めちゃ期待していたので拍子抜け。無料だし、こんなものなのかーて。

無事ソウルに着き、ビジネスの威力は違う所で発揮された。

ビジネス一人のため飛行機から出るのも一番、なんとイミグレも、誰もいなくてすぐ終わったけど、宿に行くバスが30分待ち&各ホテルを経由するので宿に着いたのは10時ちょっと前。仁川空港の第二ターミナルは初めてだったけど、ピカピカでシェイクシャックもありました。

食べたかったけどおなかの具合が合わず、食べることができませんでした~

www.agoda.com
宿は毎回迷う私でもすぐわかる場所、地下鉄8番出口をでて目の前のスポーツ用品店の2階。地下鉄よりバスがよいとの書き込みを見て6702のバスKYヘリテージホテル前で下車がよいです。(空港の係りの人やホテルの人も6001番のバスがよいというけど実際は6702のバス停の道路を渡ったところにあり)階段も荷物が少ないので大丈夫だったし、部屋もシャワーを浴びるとトイレがびしょ濡れになるけど、弾丸だからノープロブレム。ただ、予約した時は¥3700だったのに、決済時は¥4000為替変動の恐ろしさですよね。(ドミトリーではなくシングルでトイレ、シャワー、テレビ、冷蔵庫も部屋にあります)って息子と夫に言ったらセコすぎっだって!

ソウルに着いたら必ず買うのが👆の黒豆豆乳。大好きです。
荷物を置いたら東大門ナイトショッピング。かなりの雨だったけど、ミリオレやドータはすぐ近くだから大丈夫。ドータに出来た免税店で韓国コスメを買おうと思ったけど、チャイナパワーとあんまり安くないので何も買わずに早々に退散。
まじ、中国人だらけ
で、ネイル用品ばかりあるお店がミリオレの16階にあると知ったので行ってみた。

www.konest.com

最近ネイシールがあまり売っていなくて買えなくなっているので圧巻の品揃えにしばらくいました。外に出ると雨は止んでいて、新しいampmというお店に行くとすごくツボの洋服やバッグお財布があったけどキャッシュオンリーで、所持金がないわたしはあきらめて退散。宿でシャワーを浴びてAM1時頃に寝ました。私にしては超珍しい時間

これにて1日目は終了

翌朝、ソウルの朝は遅いから、早朝なら空いているだろうと7時くらいに出発し桜の名所へ

www.konest.com

祭りの場所へは行けなかったけど、道路がずーと桜になっていてお天気も良く本当にきれいな桜を堪能。飛行機に乗ってばかりいるので運動不足のため、かなり歩きました。川に沿った公園に桜があるのかと思いきや公園ではなく、結構交通量の激しい道路に沿って咲いています。

ここで、私の予感が的中~。9時ころになると大型バスが道路沿いに到着し始め中国人が次々に降りてきて、またまたあっという間にチャイニーズパワー。

すでに堪能していた私はとっとと退散。桜を見ながらベンチで豆乳とクロックムッシュを買って食べたし、大満足のひと時でした。

その後宿まで帰って昼頃に空港へ出発。

ここで分かったことですが行きは6702のバスで15000w=¥1500(今回の旅はレートがメチャ悪い)、帰りは地下鉄&ソウル駅からエクスプレスで¥1000くらい。荷物の大きな人や重い人はバスが良いかもしれないけれど、私みたいに荷物が少ない人は後者がオススメかも。ソウル駅へ向かう途中で靴下を購入。

ソウルの靴下は約¥100のでも、すごくよい!行くたびに値上がりしていて、今回も¥100靴下は少なかったけど、5足お買い上げ~。やっぱりよい!

迷いに迷って、ロッテマートでコスメを購入。30000w以上買うと免税になるよ~に騙され、チーク買ってまだ足りないから迷って迷ってクレンジングも購入。

これがこのあと、とんでもないことになるのです・・続きをお楽しみに~

ランキングに参加しています。クリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村