はじめは北国民のみ入国禁止になったので、月末くらいなら電話つながるかなぁ~と思い朝8時にJALのコールセンターに電話しました。
1時間まってもつながらず、あきらめました・・
その後、日本からの入国に制限がかかり、この連休は空港に行く用事があったので、ついでにJALのカウンターに行きキャンセルお願いしました。
私はJALのWebサイトから購入していたので、結局JALのサイトからのキャンセルになりましたが、サイトから直接キャンルできない場合は、1時間待ってもつながらないコールセンターに電話するしかないのだそうです。ひどすぎますよね。
私は地上職員さんと一緒にipadの画面を見ながらキャンセルできました!
新千歳空港のJALカウンターはかなり空いていたので、こういうことが可能でしたがそうでなかったら、キャンセルの問い合わせもできない状況は不安になりますね。
でも、JALから直接購入した航空券でよかったぁ~~と思いました。
こういう状況になってくるとやっぱ、ANAかJAL!だと思いました。
でも、常に乗客へ向けての発信が早いのはANAですね。FOPの2倍の発表も、チャットでの回答もANAは早いです
JGC修行はまだ国内線の予約はキャンセルしていません。JALのなんらかの発表を待っていますが魅力的なものでなければ国内線もキャンセルしようと思っています。
ANAのFOP2倍はダイヤ修行できそうですよね~気になる~~~
👆修行バカ てか趣味なのでほうっておいてください 笑
にほんブログ村 ?