主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

JALマイルほうが貯めやすいの?

2018にSFCをゲットし今は平SFCです。

その頃はソラチカルート、昨年はLINEルートでANAマイルを貯めてきました。

そのおかげで私でも修行ができSFCをゲットできました。

しかーし、今年に入りLINEルートが閉鎖され、マイラーさんたちは東急ルートに大移動されていますが、私はこれ以上カードを増やしたくないし、東急ルートも1年くらいで終わったら・・と考えるとお得だとはわかっていても、なんだか東急ルートに変更ができていません。

 

結果、楽天とかTポイントとかで50%の交換率で代えていけばいいや~と思っているのです。が、前回の楽天ポイントのやらかしで再度、ANAマイルのルートを検証してみました。でも、頭がおかしくなりそう・・・

 

現在の私のやりかただと、ちょびリッチをメインでためているので

ちょびリッチ→Tポイント→ANAマイル

なのですが、最低交換ポイントが1000ポイントなのです

Gポイントだと300ポイントからTポイントヘ替えられますが、最近トラブルがあったらしく不安

モッピーでためて行けば、最低交換500ポイント~なので今後はこっちがよいのかなぁと思っていますがそう考えるとJALはちょびリッチからでもダイレクトで50%だし、どこでも50%で交換できるので面倒ではないですよね。

イオンでのお買い物でもかなりたまるんです。ちょっと驚いています。

例えば

緑のたぬき ¥98でボーナスポイント20ポイント=10マイル

午後の紅茶オレンジ¥88でボーナスポイント15ポイント=7.5マイル

・追いカツオつゆ¥245でボーナスポイント50ポイント=25マイル

 ほかにワオンで支払っているのでその分もつきます。

という感じ

そう考えるとJALマイルの方が主婦には貯めやすいのか?

 

ただ、JALは特典航空券が取りにくいと聞きますし。

どっちがよいのかなぁ~

5/10予約まででFOP2倍キャンペーン中止って突然すぎですよね・・😲ビックリ

先の予約結構入れてますが、また変更かけなくちゃいけないのでしょうか・・先が全く読めないですね。

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?



楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます

Rebatesお友達紹介キャンペーン