主婦感覚のポイント&マイル

2018SFC修行済 アラフィフ主婦やらかしまくりで旅してます

ポイント改革 YAHOOショッピングか楽天か

3月で今まで使っていたYモバイルを更新しなくてはならず、でも更新すると今より¥1000ほど上がると言われ悩んだ末にLINEモバイルへ変更しました。

plaza.rakuten.co.jp

 

plaza.rakuten.co.jp

そこで、今までyahooショッピングでプレミアム会員だったのが、なくなり、夫のみ今はプレミアム会員

今まで通りYAHOOショッピングで買い物するなら夫のところで買えばよいのですがPAYPAYモールでの20%還元もなくなり、今後を考えました。

おまけに、5月で更新なので解約しようと思っていた楽天ゴールドカード、更新が3月で会費の引き落ちるのが5月だったという、やらかしのおかげで今年も楽天カードもれなく継続・・

比べてみました 例えば¥1180の海苔

YAHOOショッピング 夫が買うと 154paypay 11Tポイント

楽天 ダイヤモンド会員+5倍の私が買うと 50ポイント

最近はカード作るのが面倒になりJALANAも50%還元で交換するとして私は今後もANA中心に貯めたいので

YAHOOショッピングだと5.5マイル

楽天だと25マイル

マイラーとしては楽天ですよね。paypayはコンビニなどでも結構便利に使えますが・・

でも、今年は楽天でためてみようかな~と思っています。

JALWaonで貯めます

LINEモバイルへ変更しよう!と思っている方がいたら ここからジャンプしていただくと嬉しい~

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へにほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ
にほんブログ村 ?



楽天リーベイツ経由だと1%ポイントももらえますよ~ 登録してない方は↓から、ヨロシクです。500ポイントもらえます Rebatesお友達紹介キャンペーン